yahikoの特オタLog

人生の9割をウルトラマンシリーズと生きてきたオタクの、自由気まま日記です。ウルトラマンはもちろん、その他の特撮やアニメの感想だったり、コレクションしているソフビやおもちゃの紹介、それぞれにまつわる個人的な思い出などを書いていきます

特撮オタ、ブログ始めるってよ

f:id:yahiko7Ultra:20211204184500j:plain


  はじめまして!!

 どうもはじめまして! yahiko と申します!!

 唐突ですが今日からブログをはじめます。

今回は1本目の記事ってことで、自己紹介とyahikoってどんなやつなのかを簡単に書いていきます。

 

  自己紹介

 まず僕の自己紹介をさせてください。 

 

 名前は yahiko っていいます。読みはそのままローマ字で”やひこ”です。本名ではないけど、結構昔から使ってるハンドルネームです。

 

 地方に住んでる社会人で、20代です。    都道府県名とか年齢とか、ブログ書いてる中で予想できる様な話をするかもしれませんが、とりあえず今は明言しないでおきます...汗

 

  yahikoってどんなやつ?

 このブログの名前の通り僕は特撮が好きで、  中でも、”人生の9割をウルトラマンシリーズと生きてきた”って言えるくらい、ウルトラマンシリーズが大好きです!!

 

 物心ついた時にはウルトラマンをテレビとか録画したビデオで観てて、ソフビ人形で遊んでました。小学生高学年とか中学生頃には、別のものに興味が移って、いわゆる”卒業”をする人が多いみたいですが、僕の場合はそうはりませんでしたね~笑

 

 高校生になってもウルトラマン好きは変わらず、そのころにはもう人生の一部になっていました。 ウルトラマンを観たりグッズを集めたりするのがライフワークです。

 

 このブログでもウルトラマン関係の話やソフビなどグッズの紹介がメインになると思うので、あらかじめご了承願います(;'∀')

 

 これからよろしくお願いします!

 ここまでウルトラマン推しできてますが、他にもライダー・戦隊・ゴジラといった特撮全般やアニメ、ドラマとか映画、カラオケ、読書も好きです!

 

 全部インドアなんですが、それなりに趣味は多い方なのかなって思います。

なので、ウルトラマンだけじゃなく、各映像作品の感想だったり、読んだ本の感想だったり、それらと関係ない日記だったり...その都度思いついた事を楽しく書きたいと思っています。

 

 もちろん、読んで下さる方がもしいるなら!読みやすい、読んでて楽しい記事になるよう自分なりに心がけながらブログ更新していくで、よろしくお願いします!!

 

 最後に、ブログを始めた記念として、グッズを簡単に飾っている棚の写真を添えておわります(*゚∀゚*)

(カーテン写ってて生活感丸出しですみません..)

 

f:id:yahiko7Ultra:20210605011534j:image